かむかもしかもにどかも MONO NO AWARE


https://youtu.be/w9CvXg4jpZU

日頃のご愛顧ありがとうございます。店主の高野です。

私達の元バイトで玉置周啓というMONO NO AWAREというバンドをやっているものがおりますが、この度、NHKのみんなのうたで1011月に「かむかもしかもにどかも」という曲を提供しております。

みんなのうたと言えば、一昔前に団子三兄弟などのヒットも飛ばし、一気に国民レベルにブレークする可能性のある媒体です。もしかしたら彼らも、これで一気にお茶の間の人気者になり、ついに我々の店からも紅白アーチストを輩出するのではないか?と軽く興奮を覚えております。

しかし、実際の彼らは早口言葉を得意とするようなバンドではなく、八丈島という太平洋の真ん中からやってきた、感受性豊かな玉置が日頃感じてることや、生まれ育ってきた過程を顧みて思った事を歌ってる、バンド名どおり、もののあわれが分かってそうな音楽をやっているバンドです。この10月には彼らのサードアルバム、「かけがえのないもの」もリリースされ、それに伴い全国ツアーもやる予定でミュージシャン人生も充実してるようです。

実際のところ玉置周啓という男は、周りの従業員からも可愛がられ、素直で明るく、話していても面白さの中に素朴な個性が溢れていて私も大好きな青年です。時々インタビューで、「僕のバイトしてる魚BAR一歩」を宣伝してくれるそうですが、事務所からは「バンドは夢も売ってるわけだから、僕がよく行く魚BAR一歩と言え」といわれるそうですが、周啓も最近うちでバイトしてないところを見ると、しっかり音楽で食っているのだろうと思います。

ちなみにミュージックビデオの一部に我々の麻布十番店が使われています。是非MONO NO AWAREお見知り置きください。